btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > サッカーファミリー > グラスルーツ > VIVA ENJOY FOOTBALL(新潟県三条市) > 最新ニュース一覧 > ずっとEnjoy♫ VIVA ENJOY FOOTBALLが 「VIVACUP2017 in ものづくり学校 企業対抗戦」を開催

ニュース

ずっとEnjoy♫ VIVA ENJOY FOOTBALLが 「VIVACUP2017 in ものづくり学校 企業対抗戦」を開催

2017年08月21日

ずっとEnjoy♫ VIVA ENJOY FOOTBALLが 「VIVACUP2017 in ものづくり学校 企業対抗戦」を開催

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「引退なし(ずっとEnjoy♫)」賛同パートナーであるVIVA ENJOY FOOTBALLが8月10日(木)、新潟県三条にある三条ものづくり学校にて「VIVACUP2017 in ものづくり学校 企業対抗戦」を開催しました。

企業対抗戦として従業員(関連業者はコート上に1名まで)しか試合に出れないルールを設け、20~40代の方を中心にチームを結成していただき、真剣勝負の中にも笑顔もあり、みなさん楽しんでいました。どのチームもメンバーの仲が良く、女性従業員が応援に来ているチームもあり、チームワークの良さを感じられました。VIVA ENJOY FOOTBALLでは、来年も開催予定で、年内にママさん大会、親子大会も企画しています。


担当者コメント

主催者 (株)VIVA 小師宗貴さん(チームものづくり学校として参加)

昨年に続き2回目の開催でした。開催場所になった三条ものづくり学校は企業が集う場所として2年前にOPENし、旧小学校の建物をリノベーションし現在20を超える企業、団体が入居しています。普段は仕事関係での付き合いですが、サッカーを通して交流することでまた違った発見がありました。大人も子供も楽しめるカテゴリを作ってこれからも大会を企画していきたいと思います。

参加者コメント

チームものづくり学校として参加した小林さん

企業対抗戦という変わったカテゴリでかなり面白かったです。女性が応援に来ているチームもありうらやましかったです(笑)

株式会社コロナの参加者

昨年に続き参加しましたが真剣さの中に笑いもあり楽しかったです。会社の仲間と参加できる機会があるのは嬉しいですね。

 

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP