btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > サッカーファミリー > グラスルーツ > みんなPlay! 補欠ゼロ > 最新ニュース一覧 > みんなPlay! ポットレーロFCが補欠ゼロカップを開催!

ニュース

みんなPlay! ポットレーロFCが補欠ゼロカップを開催!

2017年03月16日

みんなPlay! ポットレーロFCが補欠ゼロカップを開催!

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「みんなPlay!」パートナーであるポットレーロFCが2017年2月25日(土)、神奈川県/六つ川西小学校で、U-11ポットレーロFC杯を開催しました。

参加チーム監督コメント

湘南ルベント 宇田川監督
当クラブで大会に参加した子どもたちは全員で24名。8人制が主流となり、試合に出れない子どもたちが多くなってしまう傾向でありました。今回、このようなルールに則り、大会を経験することが少ない子どもたちも多く試合に出れて良かったです。あえて日頃、出れていない子どもたちを主におく試合を開催しても良いかもしれません。大事なのは、チームのレベル差があまりないようにしないと盛り上がらないかもしれません。

ライフネットSC 前波監督
今回は、招待いただきありがとうございます。当クラブも、「サッカーの楽しさ」をモットーに、また、「全員がプレー」する環境を作れるように、活動しています。このような素晴らしい大会が増えていくことを望んでいます。

湘南レオーネ 横井監督
他の大会では、感じることができないいい雰囲気で、子ども達も楽しんで取り組める大会でした。指導がいいチームが多く、指導者自身も勉強ができる大会でした。

ポットレーロFC 塩澤監督
今回の大会は、普通の大会と違い、全選手半分は試合に出して欲しいという想いを各チームに伝え、快く了承していただきました。おかげで、試合に出ていなくてつまらなそうにしている子どもの姿はなく、楽しんでもらえていたと思います。ベンチのコーチングも、全てのチームが、良く気持ちのいい大会になりました!
来年以降も続けていこうと思います!

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP