JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 山梨県南巨摩郡の南部旧富河中学校に、94人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 山梨県南巨摩郡の南部旧富河中学校に、94人が参加!

2015年10月29日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 山梨県南巨摩郡の南部旧富河中学校に、94人が参加!

10月25日(日)に山梨県南巨摩郡にある「南部旧富河中学校」にて94名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

県内6地域(峡北・峡中・甲府・峡東・郡東・郡内)キッズサッカーフェスティバルですが、これ以外の遠距離地域の子どもたちが参加できる【出前型フェスティバル】を昨年から始めております、参加人数は地域性もあり少ないですが今回は静岡県に近い山梨県南部へ出前し開催しました。

参加者コメント

やすたけ けんじくん 5歳 母 みすずさん
サッカーが大好き、お友だちがたくさんできて良かった。ヴァンくんと写真が撮れてよかった。保育所からチラシで知り、はじめて参加して楽しかった。次回も参加したい。また、学び舎の話も共感できた。

南部FC 笹原健司さん(父)
チームからの案内で参加、親子でふれあえて良いイベントだと思います。子どもがサッカーを始めてくれて楽しんでいます。学び舎の話がとてもよかった。フェスティバルが参加型(全員が)で良かった。

担当者コメント

峡中地域 キッズ委員 熊王一貴
峡南地域は人口減少に伴い、子どもの数が減少しており小中学校は統廃合が進み、外遊びや近隣の子どもたちと遊ぶきかいがなくなっています。このような機会を通して保護者とこどもがサッカーにふれ、継続してサッカーが出来るようになれば良いと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 22 5 27
U-8年代 7 4 11
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 9 6 15
O-35年代 12 7 19
合計 50 22 72
観客数 10
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 94
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー