JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県韮崎市の御勅使サッカー場に、102人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県韮崎市の御勅使サッカー場に、102人が参加!

2015年11月12日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県韮崎市の御勅使サッカー場に、102人が参加!

10月12日(月)に山梨県韮崎市にある「御勅使サッカー場」にて102名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-6からU-12までの女子(今回は中学生の参加もあり)を対象に、かつ親子で参加できる楽しいフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

一般参加 ほのか さん
家族5人で初めて参加しました。 踊りや試合が楽しかったです。フェーレちゃんとも一緒にゲームをして楽しかったです。

一般参加者 かなさん
「サッカー楽しかった。試合では4点入れたよ。お姉さんがずっとそばにいてくれたから安心して参加できたよ。」

担当者コメント

キッズ委員 清水たけみ さん
グランドの都合で急に開催日、場所が変わったので参加人数が確保できるか心配でしたが、フォーレちゃんや女子委員会所属の中学生。社会人のチームの参加も得られ、「フォーレちゃんと遊ぼう」、「親子でボール遊び」「ミニゲーム」の内容で盛り上がりました。フォーレちゃんとの『じゃんけんゲーム』では、足及び体全体で表現する方法を取り入れて体を動かしたり、『ウルトラマン』になろうでは「ウ~シュワッチ」の掛け声で3つのポーズから自分で選択して表現するなど、遊びの中で体全体を使うこと、予測して行動に移すなどウォーミングアップにつながる内容にしました。ボールの奪い合い、距離別コーン当て、ボール集めのゲームなど親子で、又はお姉さん達と楽しむことが出来ました。ゲームではお父さん、お母さんを応援して自ら頑張ること、また声援をすることの大切さを学ぶ機会にもなりました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 3 7 10
U-8年代 2 7 9
U-10年代 1 8 9
U-12年代 0 2 2
U-15年代 0 2 2
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 7 9 16
合計 13 35 48
観客数 20
スタッフ数 34
サッカーファミリー合計 102
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー