JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 山梨県富士吉田市の笹子コミニュティー広場に、99人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 山梨県富士吉田市の笹子コミニュティー広場に、99人が参加!

2015年10月29日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 山梨県富士吉田市の笹子コミニュティー広場に、99人が参加!

10月18日(日)に山梨県富士吉田市にある「笹子コミニュティー広場」にて99名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

毎年開催をしている郡内地域のキッズフェスティバルを地元【笹子コミニュティー広場】で『開催しました。今年もヴァンフォーレからコーチ・ヴァンくんが参加し、今年参加するのは初めての子どもも多くいましたが来場者全員参加型のフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

渡辺 悠斗くん
お父さんとボールを使った体そうをしておもしろかった。試合ではあまりボールにさわる事が出来なかったけど、2回かったのでうれしかったです。

羽田 春菜ちゃん
今日はお父さん・お母さんとサッカーが出来てうれしかったです。今度ボールを買ってもらって家でお姉ちゃんと遊びたいと思います。お友だちともサッカーが出来てよかったです。

担当者コメント

郡南地域 キッズ責任者 藤田 徹
地元笹子コミニュティー広場に約50名の子どもたちが集まり、保護者も参加し楽しいフェスティバルとなりました。初めて参加した子どもも多くいて、ヴァンくんやコーチと一緒に体操やボールを使った遊びで楽しく体を動かしました。人数はやや少なかったが園児・低学年の子どもたちがサッカーを通して、お父さんやお母さん、また、仲間たちと触れあう場を与えることが出来て良かったと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 18 10 28
U-8年代 14 2 16
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 12 20 32
O-35年代 6 3 9
合計 50 35 85
観客数 0
スタッフ数 14
サッカーファミリー合計 99
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー