JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山口県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 山口県山口市のアディダスフットサルパーク山口に、86人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 山口県山口市のアディダスフットサルパーク山口に、86人が参加!

2016年03月25日

2016年3月19日(土)に山口県山口市にある「アディダスフットサルパーク山口」にて86名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

キッズサッカーフェスティバルとしてU-6男女を対象にだれでも参加できる楽しいフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

小坂 おおら  くん
たくさんのお友達とサッカーができてとても楽しかったです。試合で得点を決めれたときはうれしかったです。お母さんも喜んでくれていたのでもっとサッカーが好きになりました。

武島 杏菜ちゃん
今日はとても楽しくサッカーをすることができました。最初は緊張していたけど、みんなとボールを蹴っていくことで仲良くなれました。もっとサッカーが好きになりましたし、もっと練習してうまくなりたいと思いました。

 

担当者コメント

キッズ委員 秋月優作さん
主に山口市・防府市の幼稚園・保育園・保育所を回り参加者募集案内をしました。内容を進めるテンポが速くなってしまい、子ども達の運動量が多く体力的に大変になってしまったのが反省です。ただ、子ども達は積極的にボールを追いかけてくれ、たくさんの子ども達がゴールを決めて喜んでいたのがとてもうれしく思います。サッカーフェスティバルをとおしてよりサッカーが好きになってくれれば良いなと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 34 5 39
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 34 5 39
観客数 45
スタッフ数 2
サッカーファミリー合計 86
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー