JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山口県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山口市の山口きらら博記念公園 多目的ドームに、565人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山口市の山口きらら博記念公園 多目的ドームに、565人が参加!

2016年02月05日

JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山口市の山口きらら博記念公園 多目的ドームに、565人が参加!

1月10日(日)に山口県山口市にある「山口きらら博記念公園 多目的ドーム」にて565名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U8、U10、U12の女子を対象に、誰でも参加できる楽しいフェスティバルを開催しました。なでしこリーグより3名のゲストプレーヤーを招待し、サッカーを通じてふれあいました。

参加者コメント

参加者2年生保護者Iさん
今まではサッカーはあまり好きではないと言っていた娘たちですが、プロの選手たちと一緒にサッカーをして、とても楽しかったと話していました。辞めたいと言っていたのも続けると。サッカーの楽しさを教えて頂けて参加してほんとに良かったと思います。3人の選手の方たちのこれからの活躍を応援させて頂きたいと思います。ありがとうございました。 

参加者4年生保護者Yさん
男子がほとんどの中でサッカーをしている女子選手が、女子選手たちのみの中でプレイできる機会はめったにありません。さらに、日本を代表する女子選手とサッカーをすることは、まずないと思います。さまざまな状況で活動する女子選手にとって、「ガールズサッカーフェスティバル」は大変うれしいイベントだと思います。将来の女子選手たちのために、このイベントが毎年開催され続けてほしいと思いました。ありがとうございました。

参加者4年生Yさん
このフェスティバルで友達になった子とまた会えてとてもうれしかったです。今年も友達が出来ました。どこかの試合でまた会おうね、と約束しました。ゲストの選手から、「またね」と言ってもらえて、サッカー頑張ろうと思いました。

担当者コメント

運営スタッフIさん
「山口の女子サッカーの1年は、きららドームから」ということが定着しつつあります。参加者はもちろんですが、イベントを手伝ってくれる中・高生も、生き生きとサッカーを楽しんでいました。我々スタッフも、初心者には初心者なりの、経験者には経験者なりのメニューを工夫することがいい勉強になります。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 40 40
U-10年代 0 60 60
U-12年代 0 60 60
U-15年代 0 30 30
U-18年代 0 20 20
U-35年代 0 5 5
O-35年代 0 20 20
合計 0 235 235
観客数 300
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 565
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー