JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山口県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山陽小野田市の山口県立おのだサッカー交流公園に、390人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山陽小野田市の山口県立おのだサッカー交流公園に、390人が参加!

2016年04月01日

JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山陽小野田市の山口県立おのだサッカー交流公園に、390人が参加!

2016年2月27日(土)に山口県山陽小野田市にある「山口県立おのだサッカー交流公園」にて390名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

県内の女子U-12世代 8チームが一堂に会して8人制の大会を行いました。今年度、最後の行事で、たくさんの応援の中、選手は奮闘しました。昼のインターバルの時間を利用して、JFAコーチによる、指導者、保護者向けの講演会を行いました。

参加者コメント

6年生選手 チームH所属 KTさん
今年度、最後の大会だったのでがんばりました。サッカーを通してたくさんの友だちができました。中学校に進んでからも、サッカーを続けたいと思っています。今日、対戦した友だちをまた試合ができるといいと思います。

チームK所属 UHさん
地元のグラウンドでの大会だったので、たくさんの人が応援に来てくれました。少し緊張感があってどきどきしました。小学校最後にいい思い出ができました。

6年生 チームK所属 HMさん
1年間、いろいろな大会に出たり、トレセン活動に参加したりして、サッカーをがんばってきました。いつも送り迎えをしてくれた両親にとても感謝しています。また、指導してくださった方にも感謝しています。これからもサッカーを続けたいと思います。

担当者コメント

女子U-12委員会委員長 溝部敏章さん
天候にも恵まれ、天然芝2面をフルに使って大会を行うことができました。山口県は、人工芝を含め、たくさんのサッカー施設があり、本当に恵まれています。今回のフェスティバルの参加者の中から、将来のなでしこが誕生することを願っています。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 10 10
U-12年代 0 120 120
U-15年代 0 10 10
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 140 140
観客数 200
スタッフ数 50
サッカーファミリー合計 390
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー