JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山口県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山口市の山口きらら博記念公園に、約670人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山口市の山口きらら博記念公園に、約670人が参加!

2015年02月05日

JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山口市の山口きらら博記念公園に、約670人が参加!

1月11日(日)に山口県山口市にある「山口きらら博記念公園」にて約670名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

田中陽子、田中美南両選手をゲストに迎えて、サッカークリニックを開催した。きららドームという好環境のもと、サッカーファミリー約700人が集結して、楽しい時間を過ごした。参加者にも好評で、このような形でのイベントを今後も継続したい。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、桝谷琴美さん
去年参加できなかったので、今年のフェスティバルをとても楽しみにしていました。すぐに申し込んだら、受付番号が1番でした。ゲストの選手にサインをもらったり、いっしょに試合をしたりしてとても楽しかったです。

フェスティバルに参加した、吉岡麗美さん
フェスティバルでたくさんの友だちができました。また、去年会った友だちと1年ぶりに会いました。試合では、田中陽子選手からボールを奪いました。ナイスプレイの時には、田中美南選手とハイタッチしました。とってもうれしかったです。

フェスティバルに参加した、河村美波さん
中学生アシスタントとして、3年続けて参加しました。年に一度小さい子どもたちとサッカーをすることは、自分にとって勉強になりました。県外の高校に進学するので来年は参加できませんが、これからもずっとこのイベントが続くといいなと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、伊藤亮さん
普段なでしこリーグで活躍する選手といっしょに活動できることは、指導者にとっても、貴重な経験となります。子どもたちと同じくらい、毎年、このイベントを楽しみにしています。微力ながらこれからも、山口県女子サッカーの発展に関わっていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 200 200
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 0 200 200
観客数 400
スタッフ数 70
サッカーファミリー合計 670
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー