JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山口県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 山口県宇部市のココランドフットサルパークに、約300人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 山口県宇部市のココランドフットサルパークに、約300人が参加!

2015年02月05日

JFAキッズサッカーフェスティバル 山口県宇部市のココランドフットサルパークに、約300人が参加!

1月4日(日)に山口県宇部市にある「ココランドフットサルパーク」にて約300名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

今年度2回目のキッズフェスティバルは174名のキッズが集まってくれた。宇部市出身Jリーガーと元Jリーガー選手2名のコーチを迎え、コーディネーション・ドリブル・トラップ・フェイント・1vs1の駆け引き等を学び、最後にゲームを行った。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、やまもと たいよう(10歳) さん
今日はいっぱいいろんなことをおしえてもらってこれからにいかしていきたいです。

フェスティバルに参加した、かわの たくたろう(8歳)さん
楽しかった。今日コーチにおしえてもらったことを練習や試合でも使っていきたいです。

フェスティバルに参加した、ひらた かんな(7歳)さん
楽しかったです。コーチにおしえてもらったことを練習でがんばってれんしゅうしたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、兼重茂典 さん
前日までの寒さもあり、選手達のコンディションを心配したが、思った程の厳しさを感じさせず、フェスティバルを開催した。
元プロのコーチの指導の手際よさと子どもたちの様子でトレーニングを組み替えてくれる指導に参加してくれた宇部市のスタッフはとても勉強になった。
最後のゲームで子ども達に多くの試合を楽しんでもらうことが出来た事は大きな収穫であった。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 5 0 5
U-8年代 0 85 13 98
U-10年代 0 65 6 71
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 155 19 174
観客数 98
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 302
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー