JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山口県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山陽小野田市の山口県立おのだサッカー交流公園に、約350人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山陽小野田市の山口県立おのだサッカー交流公園に、約350人が参加!

2015年04月16日

JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山陽小野田市の山口県立おのだサッカー交流公園に、約350人が参加!

3月1日(日)に山口県山陽小野田市にある「山口県立おのだサッカー交流公園」にて約350名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

山口県内女子U-12世代の登録8チームが参加し、1年間の取り組みの成果を発揮した。近年、県東部のレベルアップがめざましく、優勝した岩国エンジェルスの選手の技術は、県全体の大きな目標となっている。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、お母さん
途中から雨が降り出しましたが、子どもたちはとても元気に走り回っていました。中学校では、別のスポーツに取り組むので、サッカー卒業となりますが、親子でいい思い出ができました。

フェスティバルに参加した、お父さん
保護者として、コーチとして、大会に参加しました。大きな大会になると、子どもたちは普段以上の力を発揮します。よい環境でよい経験ができました。

フェスティバルに参加した、決勝進出チーム選手
この大会には、一生懸命ゴールを見てシュートを打つという目標を持ってピッチに立ちました。途中から、雨だったけどピッチ上で判断しながらプレー出来ました。優勝は出来なかったけど、いい思い出になりました。

担当者コメント

フェスティバルを運営者
天然芝でサッカーができることは、子どもたちにとって大きなあこがれです。途中、天候が崩れ心配しましたが、最後まで白熱したプレーが続きました。1年間の練習の成果をどのチームも十分に発揮していました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 8 0 120 120
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 8 0 120 120
観客数 200
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 350
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー