JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 東京都開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 東京都立川市の立川市泉市民体育館に、約60人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 東京都立川市の立川市泉市民体育館に、約60人が参加!

2014年12月18日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 東京都立川市の立川市泉市民体育館に、約60人が参加!

11月22日(土)に 東京都立川市にある「立川市泉市民体育館」にて約60名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

ファミリーでフットサルを楽しむという目的の中、約30名の親子が参加し、盛況に終わりました。親子でボールを蹴ることでより一層親子の絆を感じることができたのではないでしょうか。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、山本つくし さん
妹と一緒に参加しました。ボールを使った試合も楽しかったけど、最初にやったボールを使わないゲームがおもしろかったです。

フェスティバルに参加した、漢那憲一 さん
子どもは初心者ですが、最後の試合までできるのは素晴らしいです。興味づけができる良い企画だと思います。

フェスティバルに参加した、漢那憲人 くん
楽しかった。また来たいです!

担当者コメント

フェスティバルで講師を担当した、中野光彦 さん
できる限り、スキンシップ・コミュニケーションが多くなるように考えてメニューを選びました。
笑い声も多く、こちらも楽しくやらせてもらえました。家に帰ってからも、ご家族でやってみてください!

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 3 1 4
U-8年代 0 5 3 8
U-10年代 0 3 0 3
U-12年代 0 0 1 1
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 9 3 12
合計 0 20 8 28
観客数 15
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 58
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー