JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 東京都開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 東京都の府中市立総合体育館(第二体育室)に、約40人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 東京都の府中市立総合体育館(第二体育室)に、約40人が参加!

2014年10月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 東京都の府中市立総合体育館(第二体育室)に、約40人が参加!

9月15日(月・祝)に東京都府中市にある「府中市立総合体育館(第二体育室)」にて約40名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

ファミリーでフットサルを楽しむという目的の中、約40名の親子が参加し、盛況に終わりました。親子でボールを蹴ることでより一層親子の絆を感じることができたのではないでしょうか。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、窪田宗さん
今回のこのフェスティバルで、子供がサッカーやフットサルに興味を持ってくれたと思います。講師の方がとてもやさしく、初心者の子供にもわかりやすいよう丁寧に教えてくれました。私自身もとても楽しかったです。また機会があれば、是非参加したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、角脇拓也さん
現役のFリーグ選手を講師に迎えたことで、トップレベルの技を見ることができたのに加え、Fリーグの試合を観戦しに行くきっかけを作れた。また、2時間の中で行った親子でのパス交換等で、親子の触れ合いの機会を設けることができた。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 4 1 5
U-8年代 0 2 1 3
U-10年代 0 6 1 7
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 12 4 16
合計 0 24 7 31
観客数 20
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 61
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー