JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 東京都開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 東京都調布市の味の素スタジアム西競技場に、約330人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 東京都調布市の味の素スタジアム西競技場に、約330人が参加!

2014年12月25日

JFAキッズサッカーフェスティバル 東京都調布市の味の素スタジアム西競技場に、約330人が参加!

11月30日(日)に東京都調布市にある「味の素スタジアム西競技場」にて約330名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

サッカー初心者を対象にJFAグラスルーツフェスティバル2014を開催
U-6の個人申込みで、ボール遊び中心のプログラム。
天然芝にふれあいサッカーに触れていただく場を提供する。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、佐藤 杏ちゃんのおとうさんとおかあさん
保育園からチラシをもらって参加しました。子供がとても楽しそうで、参加してよかったと思います。
天然芝でできたのがよかった。もっと回数を増やすとか、家の近くでもやってほしい。

フェスティバルに参加した、高橋海人くんのおとうさんとおかあさん
幼稚園でチラシをみました。初めてサッカーに参加しました。また是非参加させたい。近くで見れるのがよかった。

フェスティバルに参加した、えかりない とおるさんさん
おもしろかった。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、金澤安昭さん
お天気で開催でき、たくさんの笑顔を見ることができた。キッズのメンバーだけでなく、技術委員会や、FC東京、ヴェルディ、三菱養和、またキッズリーダー講習会から受講生が手伝うなど、たくさんの方のサポートをいただき開催できました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 83 11 94
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 83 11 94
観客数 200
スタッフ数 35
サッカーファミリー合計 329
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー