JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 東京都開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 東京都の駒沢陸上競技場に、約400人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 東京都の駒沢陸上競技場に、約400人が参加!

2014年08月21日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 東京都の駒沢陸上競技場に、約400人が参加!

6月28日(土)に東京都世田谷区にある「駒沢陸上競技場」にて約400名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。 

イベント概要

これまでサッカーに親しんだことのない少女・女性にも気軽に参加していただき、ボールを蹴る楽しみを味わうことはもちろん、個人参加も受け付け、年齢・チームを問わずサッカーを楽むイベントとなりました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、戸松あつこさん
開会式まで降っていた雨もやみ、最高の天然芝でプレー出来たことが何よりうれしかった!

フェスティバルに参加した、宮川ゆうこさん
ふかふかの芝生でサッカーさせていただけて感動しました。他のチームの方とも仲良くなれて嬉しかったです!ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、田中愛さん
来年から中学生になるので、小学生最後にチームのみんなと一緒に参加できてうれしかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、佐藤一恵さん
雨で開催が危ぶまれましたが、「雨なんて何のその!」と集まってくださった選手の皆さん。途中で雨も止み、素晴らしいグラウンドコンディションの中思う存分ミニゲームを楽しんでいただきました。けが人も出ず、「とても楽しかった!」、「また参加したい!」等の感想もいただき、無事に最後まで開催でき、とても良かったと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 29 0 38 38
U-10年代 0 0 126
126
U-12年代 0 0 101 101
U-15年代 0 0 0
0
一般 0 0 118
118
合計 29 0 383 383
観客数 490
スタッフ数 24
サッカーファミリー合計 897
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー