JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 徳島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県吉野川市の吉野川市総合スポーツ運動場 サッカー場に、約170人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県吉野川市の吉野川市総合スポーツ運動場 サッカー場に、約170人が参加!

2014年11月06日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県吉野川市の吉野川市総合スポーツ運動場 サッカー場に、約170人が参加!

10月19日(日)に徳島県吉野川市にある「吉野川市総合スポーツ運動場 サッカー場」にて約170名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル を行いました。

イベント情報

サッカー経験者はもとより、これまで経験のない子供やお母さんを対象により身近にサッカーを感じてもらえるようにイベントの中に楽しさを取り入れて実施しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、松村優子さん
皆んなでサッカーを楽しめました。いろいろと教えてくれたことも少しは出来たと思います。これからも機会があれば友達を誘って参加したいです。

フェスティバルに参加した、井口つばささん
今日は天気も良かったし芝生の上で色々とサッカーが出来てよかったです。PKでは狙ったところへボールがいかず難しかったですが、今度は全部当てられるようにしたいと思います。

フェスティバルに参加した、三好由紀子さん
日頃の運動不足解消には大変良かったと思います。このあとの筋肉痛?が心配ではありますが・・・。次回も機会があれば参加させていただきます。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、木村充享さん
心配していた天候も絶好のスポーツ日和となり、また当初の参加申し込み数を大きく上回る参加者がありましたので企画としては大成功だと考えます。当日は参加者の事故も怪我もなく無事開催できてなによりと思います。これからも色々な企画を出していこうと思っています。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 12 12
U-8年代 0 0 15 15
U-10年代 0 0 22 22
U-12年代 0 0 14 14
U-15年代 0 0 10 10
一般 0 0 38 38
合計 0 0 111 111
観客数 50
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 171
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー