JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 徳島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 徳島県の海陽町ピクニック公園に、約250人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 徳島県の海陽町ピクニック公園に、約250人が参加!

2014年10月23日

JFAキッズサッカーフェスティバル 徳島県の海陽町ピクニック公園に、約250人が参加!

9月27日(土)に徳島県海陽町にある「徳島県海陽町ピクニック公園」にて約140名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

徳島県の最南端の、海陽町のピクニック公園に於いて、今年も開催された、JFAキッズフェスティバル、サッカーの未開拓地として、普及を目的に行っています。子供達が、滑っても、転んでもケガのない、すばらしい緑の芝生広場を海陽町が提供していただき、楽しくサッカーフェスティバルを満喫しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、レオパールド 星場 巧太さん
PK大会 得点し景品ゲット第一号 これからもいっぱい点をとりたいし、がんばりたい。

フェスティバルに参加した、海陽愛あいクラブ 久保 健太さん
PKが入ると思わなかった。 試合は負けたけどたのしかった。 作戦立てて次は勝ちたい。

フェスティバルに参加した、外立 翼さん(ボールリフティング成功第1号選手ボール賞品ゲット)
緊張した。成功したので良かった。リフティングは毎日練習しています。 母親 いつも集中力が最後まで続かないが、今回は切れず、うれしい 県トレセンに選ばれて、一段とやる気が出ている、代表選手を目指して 保育所の時からこのフェスティバルに参加しています。いつも楽しみにしています。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、山下由貴、松下かおるさん
フェスティバルの受付、選手の配置、試合の進行運営、イベントの設営等、裏方の仕事を、私達2人が受け持ちながら、小さな子供が、芝生の上で一生懸命のプレーをする姿に、微笑みながら楽しく運営に参加しています。 徳島市から片道80Km以上あり、朝の6時出発と自分の体調的には遠くまできて寝不足気味ですが、ピクニック公園の環境、すばらしい緑の芝生、子供たちの元気な声で、疲れもなくなります。小さい頃から、こんな芝生のもとで、私もサッカーができたらもっとサッカーも楽しかっただろうなと、うらやましくおもいます。みんなが将来どんなサッカー選手になるか楽しみです。楽しくお世話させてもらいました。今後もキッズに参加できることを楽しみに頑張ります。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 3 18 4 22
U-8年代 4 38 2 40
U-10年代 6 36 4 40
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 13 92 10 102
観客数 120
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 234
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー