JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 徳島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県鳴門市の鳴門ウチノ海総合公園に、約150人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県鳴門市の鳴門ウチノ海総合公園に、約150人が参加!

2014年11月27日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県鳴門市の鳴門ウチノ海総合公園に、約150人が参加!

11月3日(月・祝)に徳島県鳴門市にある「鳴門ウチノ海総合公園」にて約150名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

ウチノ海総合公園の広大な芝生広場で、2面コートを作り、8人制のガールズレディスサッカーを展開した、優勝、準優勝、3位までの賞品をかけて、ママさん達も、若い子供にも負けることなく、頑張る姿は、我々傍聴者も楽しくなった。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、ガールズで優勝した津乃峰さくら 横手 沙妃さん
楽しいサッカーだった。もっと練習して勝ちたい。うまくなりたい。もっとシュート練習して確実に決められるようになりたい。

フェスティバルに参加した、ガールズで準優勝した桑島FCの西野麻衣子さん
ビーチサッカーでも負けて、ガールズも優勝出来ず、くやしい!!ビギナーズリーグ(初心者)も参加しており、練習重ね、来年は勝つぞ!

フェスティバルに参加した、ガールズで3位の北井上FCの藤原朱里さん
楽しかった、参加してよかった。おしいシュートもあって、くやしかった。練習します。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、山田千鶴美さん
子ども達、お母さんも楽しくサッカー出来て、また参加したい。個人の参加もあるけど、そこにもう少し工夫して、参加者の数を増やしたい。ゲーム数が多くしたい。ゲームを楽しみたい人は多い、年に2回開催出来れば。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 3 0 29 29
U-15年代 4 0 59 59
一般 0 0 0 0
合計 7 0 88 88
観客数 54
スタッフ数 7
サッカーファミリー合計 149
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー