JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 栃木県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 栃木県の宇都宮市スケートセンターに、約100人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 栃木県の宇都宮市スケートセンターに、約100人が参加!

2014年06月26日

JFAレディースサッカーフェスティバル 栃木県の宇都宮市スケートセンターに、約100人が参加!

6月8日(日)に栃木県宇都宮市にある「宇都宮市スケートセンター」にて約100名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

イベント概要

中学生から一般レディース年代まで、女性なら誰でも参加できるフェスティバルです。
フットサルはやったことがないけどやってみたい、フットサルがうまくなりたい、フットサルのゲームを楽しみたい、そんな女性が集まって1日フットサルで汗を流し楽しみます。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、足利・両毛ローザFC 齋藤莉央 さん
私は今日初めてこのフェスティバルに参加しました。
このフェスティバルに参加できてよかったです。
久々にみんなで笑った楽しい試合ができたと思います。最後にじゃんけん大会もあって、賞品をもらう事もできて、とても楽しい一日になりました。

フェスティバルに参加した、小荒井英恵 さん
レディースフェスティバルには今年で3回目の参加となりました。毎年、優勝を目標にしていますが、そう簡単には勝つ事は出来ません。
また1年、練習を頑張って、来年こそ優勝したいと思います!今日は、楽しい1日となりました。ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、江川胡桃 さん
フェスティバルなので、普段対戦することのないチームとも試合ができ、とても楽しくプレーすることができました。賞品も良い物をゲットできてよかったです。また機会があれば参加したいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、井上知佐子 さん
フェスティバルを開催して数年が過ぎました。
開催時期が定着してきたこともあり、毎年楽しみに参加してくれるチームもあります。
登録やユニフォームなどのしばりがなく、気軽に参加し楽しめるようです。競技志向にばかり目が向いてしまいますが、このように中学生からレディースシニアまでが楽しめる企画を、これからも考えて行きたいと思います。

 

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 3 0 38 38
一般 5 0 59 59
合計 8 0 97 97
観客数 30
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 135
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー