JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 栃木県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 栃木県のサンエコ自然の森運動公園に、約430人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 栃木県のサンエコ自然の森運動公園に、約430人が参加!

2014年06月12日

JFAキッズサッカーフェスティバル 栃木県のサンエコ自然の森運動公園に、約430人が参加!

5月24日(土)に栃木県鹿沼市にある「サンエコ自然の森サッカー場」にて約430名が参加しJFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント概要

小学校1年生、2年生を個人募集しました。その場でチームを組んで前後半5対5のミニゲームを行いました。チームには地元のクラブチームの選手に関わってもらいました。また、親子の触れ合いとしてウォームアップでは、キッズビクスを踊ったり最後に親子サッカーを行ったりしました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、 おちあい あおいさん
はじめて、サッカーのイベントに参加しました。最初はとても緊張していたけれど一緒にいてくれたお兄さんコーチの人が優しくて良かったです。はじめにやったダンスも楽しくてよかったです。試合前のシュートの練習でほめられて嬉しかったです。サッカーの試合もみんなで頑張って勝てて良かったです。お母さんとやったサッカーも楽しかったです。今日来て新しい友達もできてとてもよかったです。またきたいです。

フェスティバルに参加した、 しおやま たいきさん
ぼくは、お兄ちゃんがサッカーをやっているのでぼくもサッカーをやってみようと思いました。サッカーのお兄さんと仲良くなって遊んでもらって楽しかったです。シュートの練習でたくさん決められて嬉しかったです。試合でもシュートを決めたことが楽しかったです。お母さんとも試合をしたのもとても楽しかったです。菓子をもらってよかったです。         

担当者コメント

フェスティバルを運営した、金井 理さん
今回は、チーム募集から個人募集にした初めてのイベントでした。どのくらいの人数が集まるか心配でしたが多くの参加者があり嬉しく思います。チームを見てくれたクラブチームの中学生は大変良くやってくれました。ウォーミングアップのキッズビクスや親子サッカーでは、保護者も一緒に参加していただき子ども達も楽しそうでした。今回初めて、ゲーム前にちょっとしたシュート練習を入れましたが、子ども達にとっては大変好評でした。

 

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 107 23 130
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 107 23 130
観客数 250
スタッフ数 51
サッカーファミリー合計 431
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー