JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 島根県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 島根県浜田市の金城町総合体育館に、137人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 島根県浜田市の金城町総合体育館に、137人が参加!

2015年07月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 島根県浜田市の金城町総合体育館に、137人が参加!

6月20日(土)に島根県浜田市にある「金城町総合体育館」にて137名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

家族ふれあいの場、コミュニティーでのスポーツ活動の場を提供し、これまでサッカーに親しんだことのない方々を含めて、より多くの方がボールを蹴る楽しみを身近に感じてもらうことで、サッカーファミリーを拡大するイベントとなりました。

参加者コメント

石見エスプリ FC 谷尾幸監督さん
今回は、長男がサッカーを始めたので長女と家族三人で参加しました。なかなか、親子で試合に出てボールを蹴る機会がないので、大変楽しく過ごさせていただきました。今後もこのような機会は続けていただきたいと思います。

高禅寺Jr 中村宗太郎選手さん
今日はチームのみんなと家族で参加しました。一緒にフットサルもできて、じゃんけん大会で景品ももらえたので、とても楽しかったです。また、次回も参加したいです。

石見エスプリ FC 渡利遥さん
普段のサッカーはGKしたり、FPしたりしてるけど、今日はたくさん得点できたので楽しかったです。また、機会があれば参加したいと思います。

担当者コメント

フットサル委員長 齋藤憲嗣さんさん
試合中に完成や笑い声が会場に響き渡り、大変盛り上がったフェスティバルを開催できました。サッカーを経験したことないお父さん、お母さんも家族で参加されて夕食時の話題にしていただけたら幸いです。より多くの方々に、ボールを蹴る楽しさを感じていただき、今後もサッカーを生涯スポーツとして楽しんでいただけたらと願っております。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 0 0 0
U-8年代 3 0 3
U-10年代 16 3 19
U-12年代 38 5 43
U-15年代 4 0 4
U-18年代 0 0 0
U-35年代 10 7 17
O-35年代 6 1 7
合計 77 16 93
観客数 30
スタッフ数 14
サッカーファミリー合計 137
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー