JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 島根県出雲市の出雲ドームに、約140人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 島根県出雲市の出雲ドームに、約140人が参加!

2015年02月26日

JFAキッズサッカーフェスティバル 島根県出雲市の出雲ドームに、約140人が参加!

1月18日(日)に島根県出雲市にある「出雲ドーム」にて約140名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

毎年、多くの子ども達や保護者のみなさんに参加していただき、遊びをとおして、体を動かす楽しさを体験していただいています。
今年は、出雲支部の本拠地出雲地区で開催しました。
このフェスティバルは、親子のコミュニケーションをメインテーマに女子サッカーチームのみなさんにも手伝っていただき、盛大に終えることができました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、竹下悠太さん
楽しかった。空気のコートの中で試合をしたのが楽しかったです。シュートもたくさん決められた。

フェスティバルに参加した、仲田真雪さん
ドームの中が楽しかった。ボールに座ったりして面白かった。

フェスティバルに参加した、森西勝彦さん
4歳児担当のインストラクターとして、参加しました。親子で楽しめるコーディネーショントレーニングをはじめ、子ども達が飽きない内容、時間配分に心掛け実施しました。多くの笑顔に触れ、楽しい時間となりました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、田中淳さん
毎年この時期に開催しているフェスティバル。
今年も多くの子ども達や保護者のみなさんに楽しんでいただきました。天候に左右されない会場での実施で、参加者の皆様におもいっきり身体を動かしていただくことができ、この時期とこの会場で実施する意味があったと感じました。親子で関わり、心も身体もぽかぽかになり、笑顔でお送りすることができよかったです。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 35 18 53
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 40 8 48
合計 0 75 26 101
観客数 20
スタッフ数 14
サッカーファミリー合計 135
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー