JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県塩尻市の塩尻市中央スポーツ公園に138人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県塩尻市の塩尻市中央スポーツ公園に138人が参加!

2018年12月02日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県塩尻市の塩尻市中央スポーツ公園に138人が参加!

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年12月02日(日)に長野県塩尻市にある「塩尻市中央スポーツ公園」にて138人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年12月02日(日)
会場 塩尻市中央スポーツ公園(長野県塩尻市)
参加対象者 女性,初心者,チーム
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい U14年代の女子サッカーの技術向上と健全な心身の育成を図り、広く女子サッカーの普及振興に寄与することを目的とし、各クラブのチーム力強化ならびにクラブ間交流による横の繋がり(関係性の構築)を促すことを目的としたフェスティバルを開催します。
担当者のコメント 女子U14年代の普及を目的として開催しました。連日の開催となりましたが、たくさんの選手に試合の場を提供でき良かったと思います。中学生年代の試合環境を今後もしっかり考え、選手にとって良い環境を提供し続けていきたいと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:14人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:14人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

FCシュロス松本 神澤さん

連日試合が出来て、楽しかったです。その中で私はゴールを決めることが出来て、とても嬉しかったし、チームの勝利に貢献できて良かったです。

FCシュロス松本 小澤さん

8人制の試合は久しぶりでしたが、自分の中で色々チャレンジできて良かったです。でも、得点チャンスにしっかり決められるように、また練習頑張ろうと思いました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代   36人 36人
U-15年代   102人 102人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 138人 138人
観客数 130人
スタッフ数 25人
サッカーファミリー合計 293人

FA16-W-181202-459

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー