JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 滋賀県守山市の野洲川歴史公園サッカー場ビッグレイクに33人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 滋賀県守山市の野洲川歴史公園サッカー場ビッグレイクに33人が参加!

2018年12月02日

JFAレディースサッカーフェスティバル 滋賀県守山市の野洲川歴史公園サッカー場ビッグレイクに33人が参加!

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年12月02日(日)に滋賀県守山市服部町2439番地にある「野洲川歴史公園サッカー場ビッグレイク」にて33人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2018年12月02日(日)
会場 野洲川歴史公園サッカー場ビッグレイク(滋賀県守山市服部町2439番地)
参加対象者 女性,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 生涯スポーツとしてのサッカー。新規愛好者の勧誘。
担当者のコメント 60歳以上の参加もあり生涯スポーツとしての活動につながると思います。また逆に20台の参加があり空白年代のサッカーを楽しむ機会にもなったと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:5人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:5人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

老上チーム Hさん

少し参加メンバーが少なくて残念でしたが、来て貰えた方は、年齢も幅広くて良い交流の場になったのではないかと思ってます。 相手チームに若い人が多数いると、どうしても走り負けしてしまいますが、そこをどうチーム力でカバーしていくか。日頃の練習をどれだけ出せるかなどいろいろ勉強になりましたし、これからの練習にも生かせて行きたいです。 もっといろんなチームと対戦できる機会を作って行きたいです。

貴生川ママさんチーム Oさん

60歳を超えてサッカーをするのはとても無理と思っていましたが、同年代の方に会いいっしょにプレーするととても楽しいです。健康のためにも走って蹴って笑って、若い皆さんと一緒に過ごせる時間をもっと作っていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   4人 4人
O-35年代   29人 29人
参加者数合計 0人 33人 33人
観客数 8人
スタッフ数 2人
サッカーファミリー合計 43人

FA25-W-181202-414

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー