JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 岐阜県可児市の帝京大学可児高等学校 TECOフィールドに73人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 岐阜県可児市の帝京大学可児高等学校 TECOフィールドに73人が参加!

2018年12月04日

JFAレディースサッカーフェスティバル 岐阜県可児市の帝京大学可児高等学校 TECOフィールドに73人が参加!

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年12月04日(火)に岐阜県可児市にある「帝京大学可児高等学校 TECOフィールド」にて73人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2018年12月04日(火)
会場 帝京大学可児高等学校 TECOフィールド(岐阜県可児市)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 岐阜県の女子サッカー発展にむけて、女性が参加できるチームを知っていただくことが目的です。
担当者のコメント 中学1年生チームから、高校生チーム、中高生混合チーム、高校大学生混合チーム、社会人チームと様々なカテゴリーのチームが県リーグに参加をしています。岐阜県の女子サッカー発展にむけて、女性が参加できるチームを知っていただくことができたので、今後も県リーグを続けていきたいです。また、多くの選手が岐阜県で長くサッカーを続けていくことができる環境作りを選手、指導者と共に考えていきたいと思っています。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:30人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:30人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

FC岐阜BELTA 尾上柚伎さん

社会人チームは、平日練習に参加するのが難しいため、土日の試合に集まります。また、試合に集まれるメンバーによって力の差が生じ、勝敗が大きく左右されることもあります。今回の試合は、負けてしまいましたが、毎週末公式戦がある、試合ができる環境を大切にして、これからも岐阜県の女子サッカーが発展していくことを願っています。

JUVEN FC FLOR 山田亜沙美さん

久しぶりの40分ハーフ、また人数がギリギリという大変な試合でしたが、何度も中高生がカバーをしてくれて助かりました。年代を超えて試合をする県リーグは、毎回勉強になることばかりです。多くの人に岐阜にも女子サッカーが出来る環境やチームがあることを知ってもらい、サッカー人口が増えると良いと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   30人 30人
U-18年代   30人 30人
U-35年代   10人 10人
O-35年代   3人 3人
参加者数合計 0人 73人 73人
観客数 60人
スタッフ数  
サッカーファミリー合計 133人

FA24-W-181204-392

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー