JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県高知市の春野総合運動公園多目的広場に53人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県高知市の春野総合運動公園多目的広場に53人が参加!

2018年12月02日

JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県高知市の春野総合運動公園多目的広場に53人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年12月02日(日)に高知県高知市にある「春野総合運動公園多目的広場」にて53人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年12月02日(日)
会場 春野総合運動公園多目的広場(高知県高知市)
参加対象者 女性,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい サッカーに興味関心をもち始めている女の子に、サッカーの面白さをより感じることができるようにします。
担当者のコメント 今回も多くの小学生に参加いただきました。今年は高学年の参加者が多かったように思います。これまで参加した子供たちからも新しいトレーニングを体験して面白かったとの感想も聞くことができました。また、低学年の子ども達にとっては、中学生や高校生のお姉さんたちと一緒にサッカーをすることで、より楽しんでもらえたのではないかと思います。今後も継続して、普及にも努めたいと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:10人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:10人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

高知南FC 和田彩愛さん

高知学園や高知ユナイテッドSCレディースのコーチが分かりやすく教えてくれたので、楽しくサッカーができました。3ゴールゲームなどはいつもやらないメニューなので楽しく勉強になりました。またフェスティバルにも参加したいです。

4種技術委員 田代誉幸さん

大勢の方々の協力の元で開催することができました。ありがとうございました。サッカーを始めて体験する選手も何名か参加があり、これからどんどん裾野が広がり、高知県の女子サッカーを盛り上げてもらえたらと思います。来年はさらに盛り上げて開催できるように、成果と課題と振り返ってつなげていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   10人 10人
U-10年代   8人 8人
U-12年代   35人 35人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 53人 53人
観客数 60人
スタッフ数 36人
サッカーファミリー合計 149人

FA39-W-181202-407

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー