JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 愛媛県今治市の今治市営中央体育館に、60人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 愛媛県今治市の今治市営中央体育館に、60人が参加!

2016年06月03日

2016年5月14日(土)に愛媛県今治市にある「今治市営中央体育館」にて60名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年5月14日(土)
会場 今治市営中央体育館(愛媛県今治市)
概要 シュライカー大阪によるふれあいクリニックを行います。初心者歓迎です。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー,フットサル/ゲーム形式,クリニック

開催レポート

トップアスリートのクリニックを行い、そのすごさを肌で感じてもらうことができたことがよかったと思います。選手たちも夢を与えることに長けているので、子供たちの笑顔が多く生まれたことが印象的でした。子供たちと選手の勝負では、選手が勝利したときは、ハイタッチをして、気持ちもとても盛り上がっていました。テクニカルな練習になったときは、その子供たちにあった簡単だけど、少し難しい要求を適度に行い、達成する喜びをうまく引き出せていたように思います。参加賞もあり、その参加賞にサインをもらってワクワクした気持ちで体育館を出て行ったことがとても印象的でした。この機会にサッカーをやっている子はさらに熱中し、やっていない子はサッカーをやるきっかけになれば幸いです。

参加者コメント

立花教室 岡本美空さんn
選手からボールをとれたのがうれしかった。

日高小 大澤陽芽さん
選手が大きくてすごかったけど、一生懸命頑張りました。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 9 9
U-8年代 0 7 7
U-10年代 0 15 15
U-12年代 0 6 6
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 37 37
観客数 20
スタッフ数 3
サッカーファミリー合計 60
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー