JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園球技場に、115人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園球技場に、115人が参加!

2016年06月03日

2016年5月8日(日)に香川県坂出市にある「瀬戸大橋記念公園球技場」にて115名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
日時 2016年5月8日(日)
会場 瀬戸大橋記念公園球技場(香川県坂出市)
概要 ゲーム形式でサッカー未経験者がサッカーを楽しめることができるようにします。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

ゲーム形式で行いました。まったくの初心者からサッカー経験者、そんな中で世代を超えてサッカーすることができて良かったです。最初はたのしくサッカーをしていましたが、回数を重ねるごとにみんな一生懸命にシュートを決めたいという気持ちが伝わってくる程の盛り上がりでした。初心者の方も相手チームと和やかに安心して試合ができたと感想をいただきました。また、準備から片付けまで参加者全員でして楽しい時間を過ごせたと思います。

参加者コメント

しぃがぁるず 藤本美代子さん
初参加で驚いたことは試合が連続であるのにみなさん体力があることと、中学生や高校生と自分のたいりょくの差を目の当たりにしたことです。また、年齢関係なくみんなサッカーが大好きなんだなと思いました。

しぃがぁるず 斧彩子さん
はじめてで全くの初心者ですが、きれいなグランドで子どもと同じ体験ができて良かったです。試合が連続でありしんどかったですが楽しかったです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 40 40
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 40 40
合計 0 80 80
観客数 30
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 115
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー