JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県高知市の高知市総合運動場多目的ドームに、109人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県高知市の高知市総合運動場多目的ドームに、109人が参加!

2016年06月03日

JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県高知市の高知市総合運動場多目的ドームに、109人が参加!

2016年5月8日(日)に高知県高知市にある「高知市総合運動場多目的ドーム」にて109名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年5月8日(日)
会場 高知市総合運動場多目的ドーム(高知県高知市)
概要 中高生を対象に、誰でも参加できるボールを使ったエクササイズとミニゲームを交互に組み合わせたトレーニングを行います。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/FIFAグラスルーツフェスティバル形式

開催レポート

中高生を対象に、ゲームを多く取り入れた内容となり、笑顔はじけるフェスティバルとなりました。

参加者コメント

高知学園女子サッカー部 岩原心杏さん
トレーニングも試合も楽しかったです。試合は最後に負けて悔しかったけど、友達がやている試合を見ることもすごく楽しかったです。ありがとうございました。

高知商業高校女子サッカー部 影山いろはさん
今日は、初めての人たちと練習をして、自分よりも全然上手な人がいてとても勉強になりました。普段一緒に練習している人たちだけでは学ぶことができなかったことを、学ぶ機会となりました。これからも今日学んだことを生かして頑張っていきたいと思います。

高知東高校 大塚富未さん
普段はやらないメニューをやれて、とても新鮮でした。初めて会う人がたくさんいて緊張しましたが、声をかけてくれたので楽しくサッカーができました。周りのみんなと楽しくサッカーをして、その結果MVPまでいただけてとても嬉しかったです。また参加したいです。ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 25 25
U-18年代 0 43 43
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 68 68
観客数 30
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 109
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー