JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 宮城県宮城郡のひとめぼれスタジアム宮城に、1065人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 宮城県宮城郡のひとめぼれスタジアム宮城に、1065人が参加!

2015年11月05日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 宮城県宮城郡のひとめぼれスタジアム宮城に、1065人が参加!

10月25日(日)に宮城県宮城郡にある「ひとめぼれスタジアム宮城」にて1,065名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

天然芝のひとめぼれスタジアム宮城で、U-6は親子でふれあいサッカーボール遊びを、U-8は子どものみでサッカーゲームを実施しました。他にもフリー参加型のキックターゲット、ご家族でゆったりとボールと遊べるフリースペース、専門学校生運営のネイルアートのブースも設置。日本代表戦の開催会場でもあるスタジアムのピッチの上を親子も、サッカー経験者も未経験者の子どもも一緒に身体を動かし楽しめる、笑顔が溢れるフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

仙台市 佐藤さん
当日はスタッフ&関係者の皆様強風の中準備等大変お疲れ様でした。お友達の子ども(同じ月齢の2歳の女の子)と参加させて頂きました。キックターゲット等楽しく遊べました。女の子なのでネイルも喜んでおりました。まだみんなと同じように親子の活動は思うようにはできませんでしたが…スタジアムの素晴らしい雰囲気が味わえて親子で大満足でした。

仙台市 小野さん
お誘いした数名の同じ幼稚園のお友達と楽しく親子で参加をさせて頂きました。子どもたちは張り切って参加をしていました。午後からは小学生の息子がチーム参加でお世話になりました。案内を頂いた次回の亘理フェスの日はチームの練習日でしたが女の子たちから「練習後に急いで行ったらぎりぎり間に合う?楽しかったから又行きたい、申込む!」の声が上がっていました。スタジアムの芝生の上でのサッカーを親子共に満喫しました又お友達をお誘い参加したいです。

担当者コメント

キッズ委員会 白旗さん
初めての同時開催事業でした。グランディ21周年祭のご協力の下800人ものご来場を頂きました。おんぶ姿で親子サッカーに参加のお父さんが二組、笑顔がまぶしい女の子の参加も増えています。会場の大型スクリーンではJFA、МFA作成のキッズリーダー養成講習会用DVDを用いてキッズプログラムの紹介、サッカーを楽しむ子どもたちの表情を映し出しました。フェスティバルをきっかけにサッカーが好き!サッカーを楽しみたい!サッカーファミリーの拡がりを期待いたします。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 170 45 215
U-8年代 232 17 249
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 50 65 115
O-35年代 50 50 100
合計 502 177 679
観客数 350
スタッフ数 36
サッカーファミリー合計 1,065
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー