JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 宮城県石巻市の石巻市総合運動公園「ふれあいグラウンド」に、309人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 宮城県石巻市の石巻市総合運動公園「ふれあいグラウンド」に、309人が参加!

2015年10月08日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 宮城県石巻市の石巻市総合運動公園「ふれあいグラウンド」に、309人が参加!

9月20日(日)に宮城県石巻市にある石巻市総合運動公園「ふれあいグラウンド」にて309名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

天然芝のふれあいグラウンドで、U-6は親子でふれあいボール遊びを、U-8は子どものみで3グループ毎に3ブースをまわるサーキット形式を実施しました。親子で、サッカー経験者も未経験者の子どもも一緒に身体を動かし楽しめる、笑顔が溢れるフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

エリートプログラム1年 氏家 音くん
上手さが違った人達がサッカーを一緒にやってサッカーの楽しさをまた感じることができました。天気もよくとっても気持ちよかったです。やっぱりサッカーは楽しいです!!

多賀城市 松坂さん
久しぶりの参加でしたが大変楽しかったです。好きなサッカーを親子で楽しめました。三人目の子どもが生まれ一歳になりましたので、これからは家族五人で参加します。次回のひとめぼれスタジアムフェスも予定を早速確認したいです。子どもたちと次回のサッカーフェスティバルを楽しみにしています。

担当者コメント

キッズ委員会 木村さん、白旗さん
「楽しませてもらった」「こういう催し物もいいね」等のご父兄の皆様からの声、「もう終わるの?」「グランディーも行く!」等の参加の子どもたちからの言葉が聞かれました。石巻地区の小学生を中心に県内の多方面より多くの参加を頂きました。今回初めての試みで、次回開催の申込要綱チラシの配布を行いました。次への期待を膨らませた子どもたちと、「ひとめぼれスタジアム」で又一緒にサッカーを楽しむことができればと期待しております。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 2
U-6年代 19 9 28
U-8年代 84 9 93
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 10 18 28
O-35年代 0 0 0
合計 113 36 149
観客数 150
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 309
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー