JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡のひとめぼれスタジアム宮城補助競技場に、173人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡のひとめぼれスタジアム宮城補助競技場に、173人が参加!

2015年11月19日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡のひとめぼれスタジアム宮城補助競技場に、173人が参加!

11月3日(火)に宮城県宮城郡にある「ひとめぼれスタジアム宮城補助競技場」にて173名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

初心者から経験者まで女性が参加しやすいフェスティバルを目指して開催いたしました。

参加者コメント

宮城教育大学付属小学校 三島凜花さん
フェスティバルにでは、二人でボールを運ぶリレーをしました。また、5人一組になりボールを運ぶリレーでは、中学生や高校生のお姉さんと組んでいかにボールを速く運べるかを競いました。お姉さんたちに親切に教えて頂きました。ミニゲームでは、いつも学校で練習しているチームメイトとではなく、違う学校の人と一緒のチームになり、協力して楽しくサッカーができました。普段、高校生や中学生、違う学校の人と一緒にサッカーをする事が無いので楽しい一日でした。

宮城教育大学付属小学校 村上茉鈴さん
サッカーの経験や年代を問わず、女性が楽しくサッカーをプレーすることができる最高の機会でした。普段は男子とサッカーをプレーしていますが、女子だけとサッカーをプレーするといった全く別のサッカーの楽しさを味わうことが出来ました。一番心に残っているのは、数時間目まで知らなかった人といつの間にか「ドンマイ!」「ナイスシュート」と親しい友達のようにでき、他のチームの選手とプレーをすることも自分の技術向上につながることに気付くことができました。

宮城第一高等学校 遠藤紗耶さん
普段とは違った相手と交流を深めながらサッカーを楽しむことができ、とても有意義な時間を過ごせました。また、この一日の中で、初めて一緒にプレーする人とも意思の疎通を図りながらボールを繋いでいくいくということの楽しさや喜びを改めて感慨深く感じました。サッカーの根底にあるみんなでプレーするたのしさというものを今後も心に留め、さらにプレーを通して多くの人との交流を深めながらサッカーをしたいと思いました。

担当者コメント

女子委員長 伊澤さん
県内の女性を対象に参加を募りました。4種や地区協会行事と重なってしまいましたが、小学生からママさんまで幅広くご参加いただくことができました。今後も初心者でも気軽に参加していただけるフェスティバルを目指していきます。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 2 2
U-8年代 0 5 5
U-10年代 0 11 11
U-12年代 0 10 10
U-15年代 0 5 5
U-18年代 0 22 22
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 3 3
合計 0 58 58
観客数 104
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 173
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー