JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡の宮城県サッカー場に、219人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡の宮城県サッカー場に、219人が参加!

2015年08月07日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡の宮城県サッカー場に、219人が参加!

7月4日(土)に宮城県宮城郡にある「宮城県サッカー場」にて219名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

FIFAグラスルーツフェスティバル形式で、実施しました。U-6から子供の母親(成人女性)も参加でき、午前はボールに触ろう、午後はミニゲームを行いました。

参加者コメント

AYCフットサルガールズ3年 橋下心咲 さん
今日のクリニックをやっているうちに、いつものサッカーの練習をもっともっと頑張りたいという気持ちになりました!そして、元気になりました!

角田市立角田小学校  本間美桜 さん
私は、これが3回目の参加でした。前回も一緒だった、ペアーズとアクアゆめクラブの子が、みんな私のことをおぼえていてくれたので、よかったです。新しい友だちもできました。うららちゃんです!友だちがふえて、うれしいです。フェスティバルの方も、コーチ達がきっちりと教えてくれたり、ほめてくれたので、とても楽しかったです。コーチが、「ドリブル早いね」と言ってくれたことも、うれしかったです。また、サッカーのフェスティバルに行きたいと思います。

担当者コメント

女子委員長 伊澤勝美さん
今回は、個人参加が多く見受けられましたし、フェスティバルを楽しみにして毎回参加してくれている子供もいて嬉しく思いました。キッズ委員会をはじめ、他委員会と協力しサッカーの楽しさを少女年代からママさん年代に伝えていけるよう努めていきます。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 3 3
U-8年代 0 13 13
U-10年代 0 11 11
U-12年代 0 23 23
U-15年代 0 5 5
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 6 6
O-35年代 0 0 0
合計 0 61 61
観客数 150
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 219
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー