JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮城県石巻市のスポーツアカデミー石巻に、203人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮城県石巻市のスポーツアカデミー石巻に、203人が参加!

2015年07月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮城県石巻市のスポーツアカデミー石巻に、203人が参加!

6月21日(日)に宮城県石巻市にある「スポーツアカデミー石巻」にて203名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

JFAファミリーフットサル、大人から子供までの男女を問わず楽しんで参加できるフェスティバルを開催。

参加者コメント

広渕サッカークラブ 佐々木さん「たんぽぼ」チーム監督さん
今回フェスティバルは協会のホームページで日程を知り、申し込みました。楽しくてゲームができ、お母さん、お父さんの日頃の運動不足を子供たちと一緒に楽しめてこういう機会はうれしいです。定期的にもっと回数を増やし、お父さん、お母さん、女子の方々が参加していただければいいと思います。

Females.c.MIYAGIの内海さんさん
今回、サッカー塾で知り合った初心者の仲間で、初めての参加の試合でした。勝つと楽しいですが、このファミリーの一生懸命さに楽しさが最高です。次回も初心者よりレベルを上げて参加したいと思いますので期待してください。

担当者コメント

フットサル委員長の渡辺さんさん
例年、3地区に分けて実施しているJFAファミリーフットサル大会を今回は、石巻地区で開催しました。募集方法は、協会のホームページを利用し、また、地区のサッカー関係者に協力をいただき無事に開催することが出来ました。今回は、特にお母さんの参加及び応援がすばらしく、楽しんでいました。さらに、女子の参加も随分と多くなり男子に劣らない随所に素晴らしいプレーが見られ驚きです。さすか「なでしこ」ブームです。これからも、ファミリー特に、女性の参加しやすい環境を整えて家族でサッカーの楽しさを理解していただければと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 7 6 13
U-8年代 12 2 14
U-10年代 11 9 20
U-12年代 13 0 13
U-15年代 0 7 7
U-18年代 0 0 0
U-35年代 10 7 17
O-35年代 15 10 25
合計 68 41 109
観客数 80
スタッフ数 14
サッカーファミリー合計 203
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー