JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮城県仙台市のシェルコムせんだいに、約490人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮城県仙台市のシェルコムせんだいに、約490人が参加!

2015年04月16日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮城県仙台市のシェルコムせんだいに、約490人が参加!

2月11日(水)に宮城県宮城県仙台市にある「シェルコムせんだい」にて約490名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

内容は,フットサルの大会方式で行いました。少女・一般とも,予選リーグ後,順位決定トーナメント方式で実施しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、石巻女子トレセンU-12 文屋 真愛さん
この大会は6年生として,最後の大会となりました。全部勝って終わったこと,悔いのない試合ができたことを,本当に良かったと思います。このメンバーで大会に臨み,チームワークの良さが発揮できたことが勝因だと思います。とても楽しい一日でした。
 また,敢闘賞をいただいたことも,とてもうれしく良い思い出となりました。これから中学校に行っても,大好きサッカーをさらに頑張っていきたいと思いました。

フェスティバルに参加した、Face  三須 花香さん
私は小学校最後のフットサル大会なので皆で力を合わせて絶対優勝しようと思いました。予選から激しく苦しい試合ばかりでしたが、私達の「勝ちたい」という思いで決勝戦まで勝ち上がる事が出来ました。決勝戦では惜しくも負けてしまいましたが、一人一人が自分の力を出しきりました。今回の悔しさをバネに後輩たちには優勝して欲しいと思います。

フェスティバルに参加した、FHTペアーズ 工藤 与夢さん
私は今回この大会に参加してみて、フットサルは楽しいということに気づきました。勝ち負けも大切だけど、それよりも大切なことを学ぶことができ、貴重な体験をする事ができました。この大会で学んだことを、今後の練習に活かしたいと思います。
チームメイトとも、より仲良くなれたし、他のチームの人達とも仲良くする事ができとても嬉しかったです。 個々の成長する姿がみられた楽しい大会でした。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、宮城県サッカー協会女子委員長の伊澤勝美さん
今回,フェスティバルと兼ねたフットサル大会は,宮城県の女子サッカー大会の中で,一番歴史ある大会です。少女,一般の合計40チームが集まり,今年も盛大に行うことができました。こともひとえに,協賛の仙台コカ・コーラ社様と株式会社モルテン様のおかげです。来年は30回目ということで,さらに盛り上げて行きたいです。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 1 1
U-8年代 1 0 18 18
U-10年代 3 0 34 34
U-12年代 12 0 118 118
U-15年代 7 0 58 58
一般 17 0 181 181
合計 40 0 410 410
観客数 75
スタッフ数 6
サッカーファミリー合計 491
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー