JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 鹿児島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 鹿児島県鹿児島市の鹿児島市鴨池ドームに、98人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 鹿児島県鹿児島市の鹿児島市鴨池ドームに、98人が参加!

2015年08月20日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 鹿児島県鹿児島市の鹿児島市鴨池ドームに、98人が参加!

7月25日(土)に鹿児島県鹿児島市にある「鹿児島市鴨池ドーム」にて98名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

この、JFAファミリーフットサルフェスティバル2015withKIRIN鹿児島を、2014年7月25日、鹿児島市鴨池ドームで開催します。サッカー・フットサルに親しんだ事の無い人も含めて、より多くの人がボールをける楽しみを味わえるフェスティバルです。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、長谷川 慎一さん(チーム名:Lookup)
僕達Lookupはファミリーフットサルのチームとして活動しているので、この大会はすごくありがたく感じています。他のチームの人のレベルが高くてすごく楽しくプレーさせてもらいました。この大会が長く続けていただけたらと思いました。今日は一日ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、福森 美海さん(チーム名:V&R)
共に声を出し合って、ひたむきにボールを追うのがとても楽しかった。勝敗も当たり前だけど、いろんな人たちとプレーできて良かった。良い一日になったと思う。

フェスティバルに参加した、大山 朔太郎さん(チーム名:ラズ アミーゴズ)
他のチームのプレーがとても上手で勉強になった。いい環境で試合ができ、いい経験になった。楽しかったり悔しかったり思い出に残る一日でした。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、上村圭介さん
台風の影響で開催も危ぶまれましたが、無事開催することができました。家族や友人とチームを組んで試合をすることは、子供たちには新鮮だったようで、楽しくプレーする姿を見ることができました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 0 0 0
U-8年代 5 0 5
U-10年代 15 4 19
U-12年代 2 0 2
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 18 16 34
O-35年代 0 0 0
合計 40 20 60
観客数 20
スタッフ数 18
サッカーファミリー合計 98
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー