JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 鹿児島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鹿児島県霧島市のまきのはら多目的運動公園に、522人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鹿児島県霧島市のまきのはら多目的運動公園に、522人が参加!

2015年10月22日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鹿児島県霧島市のまきのはら多目的運動公園に、522人が参加!

9月22日(火)に鹿児島県霧島市にある「まきのはら多目的運動公園」にて522名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

女子O-13を対象に地域対抗とし、親子2世代の参加選手、3世代の応援等だれでも参加できる楽しいフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

「鹿児島県サッカー協会地域委員会 大迫委員長」
10月開催の皇后杯予選、2020年鹿児島国体を見据え、女子委員会をを中心に、地域委員会と協力のもと開催した。会場も国体使用予定の霧島市まきのはら多目的運動場(天然芝3面)を使用。多くの方の協力を得、大変盛り上がった大会が開催され喜んでいる。

「鹿児島女子高ドリームズ 川野 久美さん」
私のチームはママさん選手として母と一緒にプレーすることが出来、大変楽しかった。家に帰っても、家族で共有の話が出来て、母との楽しい時間が過ごせて良かった。

「鹿児島市女子選抜(ジュブリーレ鹿児島所属)山田 香さん」
普段はほとんど自チームでのプレーだが、今回選抜チームとして、他のチームの多くの選手たちと交流が出来て良かった。中・高校性の今後のサッカーへの取り組みについて等、真剣に考えているんだなと感じた。こういう受け皿的な大会が開催されて感謝している。

担当者コメント

「女子委員会 宇都 隆 委員長」
開催するまでは不安だったが、霧島市サッカー協会、地域委員会の多大な協力により、素晴らしい大会となった。10月の皇后杯開催にも大きな自信となった。指導者にお願いして行われたスクールも、とにかく女性の楽しそうな明るい声がグランドに響き渡り、今後も継続して開催できることを楽しみにしている。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 140 140
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 106 106
O-35年代 0 5 5
合計 0 251 251
観客数 251
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 522
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー