JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 香川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園球技場に、約1,100 人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園球技場に、約1,100 人が参加!

2014年11月27日

JFAキッズサッカーフェスティバル 香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園球技場に、約1,100 人が参加!

11月3日(月)に香川県坂出市にある「瀬戸大橋記念公園球技場」にて約 1,100 名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

“子供たちをできるだけ外に連れ出し、体力づくり人間づくりの基盤とする”とともに、サッカーを親しむより多くの子供たちがボールをける楽しみを身近に味わえる機会を提供し、キッズサッカーの浸透を務めるとともに芝生の上でスポーツの楽しさを体験してもらうことを目的とする。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、武上 蕉汰さん
午前の部に参加してみて「とても面白かった。2点決めた!」お父さんもうれしそうでした。

フェスティバルに参加した、キッズフィールドのみなさん
宮井ちさとちゃん「得点はできなかったけど芝生の上でボールを蹴れて楽しかった」
黒川けんたろうくん「親子サッカーで負けたのでいっぱい練習してうまくなりたい」
白井こうすけくん「負けたけどみんなと楽しくできてよかった」

フェスティバルに参加した、香西S.S.Sの保護者のみなさん
「親子サッカーで子供に負けるわけにはいかない」結果は・・・。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、小野専務理事さん
天候にも恵まれ楽しく、また親子一緒にサッカーができてよかった。今度は初心者の子供にも声をかけて人数を増やしていきたい

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 51 535 25 560
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 51 535 25 560
観客数 500
スタッフ数 40
サッカーファミリー合計 1,100
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー