JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 香川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 香川県善通寺市の四国学院大学人工芝グランドに、約40人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 香川県善通寺市の四国学院大学人工芝グランドに、約40人が参加!

2014年11月27日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 香川県善通寺市の四国学院大学人工芝グランドに、約40人が参加!

10月26日(日)に香川県善通寺市にある「四国学院大学人工芝グランド」にて約40名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

香川県内における中高生高校生年代の女子を対象に女子サッカーの普及振興をすると共にサッカーの楽しさを体験してもらうことと、チーム創出のきっかけ作りを目的とする。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、末澤 瑞希さん
今回はミニゲームとは違って、広くて人工芝のグランドだったので思い切りサッカーを楽しめました。知らない他のチームの人とチームを組んだりして、上手な人もいたので驚いた。周りのスタッフのコーチもあったので知らない動きも覚えることができた。

フェスティバルに参加した、堤 絵菜さん
前回に続いて2回目の参加でした。今回はゲーム中心で同じレベルに近かったので、かなり上手にできたプレーもあり、楽しかった。別のチームの選手も頑張っていましたので、これから自分も負けないように練習したいです。また、キックのトレーニングは非常に面白く取り組めた。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、土居 義典さん
今回のフェスティバルは初の試みとして経験の浅い選手をターゲットにしました。香川県はトップの強化は確実に進んでおり、これからは上も下も活性化して、すべての選手に頑張ってほしいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 3 0 11 11
一般 3 0 9 9
合計 6 0 20 20
観客数 15
スタッフ数 6
サッカーファミリー合計 41
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー