JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県宮古市の宮古市民総合体育館に、約140人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県宮古市の宮古市民総合体育館に、約140人が参加!

2014年12月25日

JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県宮古市の宮古市民総合体育館に、約140人が参加!

11月24日(月・祝)に岩手県宮古市にある「宮古市民総合体育館」にて約140名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

クリニック、5人制のゲーム×3試合
試合時間 U-6 6分間(前後半なし)、U-8 8分間(前後半なし)、U-10 10分間(前後半なし)

参加者コメント

フェスティバルに参加した、FC宮古フェニックスの選手さん
あまりシュートは入れられなかったけど、楽しかった。全部の試合に勝ててよかったです。

フェスティバルに参加した、花輪サッカー少年団の親御さん
いつもの試合より和んでいて楽しそうでした。初参加の子も楽しかったと喜んで帰りました。

フェスティバルに参加した、石田 瑛乙さんの親御さん
毎回楽しく参加しています。今回も個人参加でしたが、困ることもなく安心してみていられました。指導者の方々のおかげで子供たちの元気の良さが引き出されているようです。楽しそうにしている姿を見ることができ、大満足です。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、木村 進さん
今年も無事宮古地区キッズサッカーフェスティバルを終えて考える事は、子供達の真剣にボールを追いかけている姿には本当に心が和みました。
ボールが顔に当たっても必死に涙を堪えて泣かない子あり、ボールを上手く止める事が出来ずに相手に奪われても、奪い返そうと最後まで諦めずに追いかける子あり、メッシみたいに何人も抜いて綺麗なシュートを決める子あり、本当に参加してくれた子供達から元気のパワーを貰う事が出来ました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 1 13 2 15
U-8年代 5 27 2 29
U-10年代 6 35 8 43
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 12 75 12 87
観客数 40
スタッフ数 14
サッカーファミリー合計 141
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー