JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県釜石市の釜石市球技場に、約80人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県釜石市の釜石市球技場に、約80人が参加!

2014年12月09日

JFAキッズサッカーフェスティバル  岩手県釜石市の釜石市球技場に、約80人が参加!

11月16日(日)に岩手県釜石市にある「釜石市球技場」にて約80名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

20分間のウォーミングアップ(クリニック)、試合
U-6 6分間(前後半なし)×3試合
U-8 8分間(前後半なし)×3試合

参加者コメント

フェスティバルに参加した、とおのアクティブキッズ の保護者さん
勝敗を気にせず楽しんで参加することができました。スタッフの方々の子どもたちへの接し方もそうですが、大会自体が和やかで普段大会でピリピリした状況下にいた私もなんだかほっとして試合を見ることができました。
スタッフの方々の子供たちへの声掛けも、ほめて、ほめて盛り上げて…素晴らしいですね。そういう指導って必要だと思いました。

フェスティバルに参加した、千葉 泰斗さんの保護者さん
宮城県から来たのですが、施設、スタッフの皆さんの良さにびっくりしました。いつもは、U-12クラスの移動をしているので今日は大変勉強になりました。

フェスティバルに参加した、釜石ロビンフットボールクラブの保護者さん
子供たちが楽しそうにサッカーをすることができ、見ている側もうれしく思いました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、岩間 正広さん
11月16日JFAキッズサッカーフェスティバルinかまいしを開催しました。49名のキッズ選手は県内に留まらず宮城県からの参加もありました。
キッズ選手の元気な挨拶に始まり、約20分間のクリニックでは元気に走り回る姿を見ることが出来ました。ゲームではU-6とは思えないようなテクニックに応援の皆さんもびっくりしていました。
フェスティバルに参加してくれた選手・保護者・スタッフの皆さん楽しい1日をありがとうございました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 2 15 2 17
U-8年代 5 32 0 32
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 7 47 2 49
観客数 20
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 79
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー