JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県山田町の山田町総合運動公園サッカー場に、約150人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県山田町の山田町総合運動公園サッカー場に、約150人が参加!

2014年11月27日

JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県山田町の山田町総合運動公園サッカー場に、約150人が参加!

10月26日(日)に岩手県山田町にある「山田町総合運動公園サッカー場」にて約150名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバル を行いました。

イベント情報

クリニック(ウォーミングアップ)
U-6
 親子サッカー教室
U-8
 8分間(前後半なし)×3試合
U-10
 10分間(前後半なし)×3試合

参加者コメント

フェスティバルに参加した、FC山田ヴェルエーニの親御さん
子供たちが楽しそうにしていたのでとてもいいと思いました。これからもサッカーに触れ合う機会がたくさん増えればいいと思います。

フェスティバルに参加した、去石翔太さん
親子ともにとても楽しくサッカーが出来ました。ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、小野寺理人さんの親御さん
とても楽しく参加させていただきました。子供も大変喜んでおりました。また是非参加してみたいです。ありがとうございました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、道又 城さん
絶好のサッカー日和となった今回は、昨年より参加者も増え、たくさんの笑顔が見られました。
Uー6は、動きづくりやゲームなど、親子で楽しんでもらえたと思います。
Uー8、10は積極的にボールに関わりながら、仲間と一緒にサッカーを楽しむことができていたと思います。
運営に関しては、地元スタッフの確保が思うようにできなかった中、集まったメンバーで分担しあって、何とか滞りなく進められました。協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 9 1 10
U-8年代 0 36 0 36
U-10年代 0 34 4 38
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 8 2 10
合計 0 87 7 94
観客数 50
スタッフ数 7
サッカーファミリー合計 151
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー