JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 岩手県の岩手県フットボールセンターに、約150人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 岩手県の岩手県フットボールセンターに、約150人が参加!

2014年09月25日

JFAフットボールデー 岩手県の岩手県フットボールセンターに、約150人が参加!

9月7日(日)に岩手県紫波郡紫波町にある「岩手県フットボールセンター」にて約150名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

イベント概要

午前の部では、女子を対象としたグルージャ盛岡サッカー教室を行い、 午後の部では、U-10のミニサッカー大会をエンジョイサッカープレーエリアで行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、水沢プリンセス 吉武きららさん
基本的な事を中心に教えていただきました。とても楽しくて勉強になった事が多かったです。これからは、基本的な事を大事にしっかりとやっていきたいと思いました。ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、FC Grows 親御さん
息子はサッカーを始めたばかりなので、このようなイベントがたくさんあると、いろいろな経験ができてとてもありがたいです。また、エンジョイサッカーエリアで子供たちとたくさん遊んでいただいてありがとうございました。

フェスティバルに参加した、ヴェローチェ紫波 親御さん
試合中も、コートの周りでボールの受け渡しなど準備から全てにおいて潤滑に試合を進められる様にご配慮頂き素晴らしいと思いました。試合ではいろいろなチームと対戦でき、子供達も良い経験ができたと思います。ありがとうございました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、橋本真人さん
フットボールデーを開催するにあたって私が一番のテーマにしたのが、サッカーを純粋に楽しんでいただくという事でした。それは、プレーして楽しむ、観て楽しむ、応援して楽しむなど、いろいろな楽しみ方があると思います。開催してみて感じることは、サッカーファミリーの笑顔そして、サッカーを楽しんでいる姿に、改めてサッカーの素晴らしさを実感する一日になりました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 20 10 30
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 11 103 8 111
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 8 8
合計 11 123 26 149
観客数 98
スタッフ数 22
サッカーファミリー合計 261
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー