JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県の北上総合運動公園 第2運動場に、約150人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県の北上総合運動公園 第2運動場に、約150人が参加!

2014年09月18日

JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県の北上総合運動公園 第2運動場に、約150人が参加!

9月7日(日)に岩手県北上市にある「北上総合運動公園 第2運動場」にて約150名が参加し、JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント概要

トレーニングと試合を交互に行うグラスルーツ形式のフェスティバル。
キッズリーダーの資格を持った、北上翔南高等学校サッカー部が指導に当たり、トレーニング(8分)+4分休憩+試合(8分)のセットを4セット実施しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、金田憲明くんの親御さん
お兄さんたちに囲まれ、どの子もとても楽しそうに、のびのびとプレー・練習していて、見ていて気持ちがよかったです。練習も具体的で、今後につながりそうです。気持ちが上がる盛り上げ方も上手だと思いました。サッカーがもっと好きになりそうです。ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、へらい そうまさん
とってもたのしかったです。ありがとうございます。

フェスティバルに参加した、飛勢サッカースポーツ少年団の保護者さん
こんなに一人一人に手をかけて教えていただけることがないので、とてもいい経験になったと思いますし、本人も楽しめたと思います。お兄さんたちの声掛けも、とてもうれしかったと思います。ありがとうございました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、瀬谷 圭太さん
晴天の中、盛大に開催した「キッズサッカーフェスティバル in 北上 with 翔南」は今年で4年目を迎えました。 昨年同様、トレーニングとゲームを交互に行う形式で実施。県内では、現在翔南高校が唯一実践しているこのスタイルに、最初は戸惑いもありましたが、盛り上げ上手なイケメン高校生軍団のおかげで楽しくサッカーをする雰囲気に。高校生の話を聞き、習った事を活かそうと取り組む子供達の姿は、爽やかでした!みんなにグリーンカード!

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 5 36 4 40
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0
0
合計 5 36 4 40
観客数 60
スタッフ数 45
サッカーファミリー合計 145
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー