JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 兵庫県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市のしあわせの村運動広場に、約360人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市のしあわせの村運動広場に、約360人が参加!

2015年01月29日

JFAレディースサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市のしあわせの村運動広場に、約360人が参加!

11月29日(土)に兵庫県神戸市にある「しあわせの村運動広場」にて約360名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

今年第8回目を迎え、45歳以上のシニア年代の8人制大会を開催しました。県外、県内12チ-ムが参加し、1日目は4チ-ム3ブロックに分けリ―グ戦を行い、2日目は各順位決定戦を行う。生涯スポ-ツとしてサッカ-を楽しんで頂けるよう表彰も特別最高高齢賞や功労者賞を加え授与しました。宿泊はグランドに併設された施設を準備し、ゆっくり楽しんで頂きました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、小田中 ゆかりさん
この大会は、各地のチームと対戦できる面白さと楽しさがありますが、私達のチームには、更に格別な楽しみがあります。
それは、かつてのチームメイトや関係者があちこちから駆けつけてくれることです。久しぶりに一緒にサッカーができるのは、本当に嬉しいことです。
応援だけという人も、次の年には、真新しいスパイクを履いてピッチ上に立っていたりするのです。サッカーは人をつないでくれます。運営に携わるすべての人達に感謝するとともに、今後とも続けていただければと思います。

フェスティバルに参加した、長尾 道子さん
風見鶏カップに参加するのは今年で5度目になります。O-45のカテゴリーの大会ですから年齢がばれてしまいますが、参加者の中では中堅どころになるでしょうか。40代50代はもちろん60代の参加者も多く、元気で再会出来たことを喜び合う笑顔もよく見られる光景です。兵庫県内のみならず他府県からの参加チームも多く、皆さん和気あいあいと、しかしプレーは真剣で、熱気に包まれながらも和やかに過ぎた2日間でした。また来年が楽しみです。

フェスティバルに参加した、林 尚美さん
久し振りの大会参加でしたが、すごく充実した2日間となりました
会場・施設も良く、宿舎も会場隣接で大変利便が良く助かりました。
スタッフの方々にも大変お世話になり、心配りして頂き、感謝しております。
年齢も幅広く、最高齢77歳、チーム一同、もっと頑張らなくては改めて思いました。また、試合では優勝することも出来、すべてに感激・感動です。
大会の準備・企画等に当たられたスタッフ方々は大 変だったとは思いますが、全ての方に感謝しております
是非、次回の参加したいので、ずーと大会を続けて行って欲しいと思います。
宜しくお願いします。大会、全てに関して、すごく楽しかったです。(^O^)/

担当者コメント

フェスティバルを運営した、昌子 直美さん
第8回目を迎えた(県外6チ-ム)風見鶏カップですが、立ち上げの目的は生涯スポ-ツとしてのシニア世代の充実を測るとし、現女子リ―グ委員長の強い提案から始まった大会です。ただプレ-するだけでなくそこに「質」を求めています。審判・運営・設備等すべてにそれを求め、大会自体にファンを作り一生懸命にやる!!今では各カテゴリ-からお手伝いを頂き今年も無事楽しく2日間を終えたことに深く感謝しております。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 12 0 180 180
合計 12 0 180 180
観客数 100
スタッフ数 80
サッカーファミリー合計 360
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー