JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 兵庫県のしあわせの村運動広場に、約400人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 兵庫県のしあわせの村運動広場に、約400人が参加!

2014年10月23日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 兵庫県のしあわせの村運動広場に、約400人が参加!

9月28日(日)に兵庫県神戸市にある「しあわせの村運動広場」にて約400名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル を行いました。

イベント情報

神戸市サッカーリーグに登録している小学生女子やサッカーに興味がある小学生女子、その母親や姉妹が多数参加し、青空の下、天然芝の上で、ミニサッカー大会やキッズサッカーゲームを通じ、楽しくワンダフルな一日を過ごしました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、野上萌々香(6年生)さん
私は、サッカーフェスティバルが大好きです。みんなと仲良くなったうえで、楽しくサッカーができるからです。今回、これまでしゃべったことのない人と同じチームになりました。最初は話せなかったけど、だんだん話せるようになり、仲良くサッカーができました。負けたゲームもあったけど、仲良くサッカーができてよかったです。6年生なので来年はないけど、今回このチームでよかったです。サイコーの一日でした。

フェスティバルに参加した、足立寧々(4年生)さん
今日は楽しみにしていたサッカーフェスティバルです。なぜ楽しみにしていたかというと、普段は別のチームの色々な人と友達になれるからです。チーム分けをしてすぐは知っている人も少なくて緊張したけれど、ゲームをしているうちに仲良くなれました。優勝できなくて残念だったけど、新しい友達ができ、MVPももらえ、すごく楽しかったです。来年もサッカーフェスティバルに参加したいと思います。

フェスティバルに参加した、下井さんと菰下さん
普段は子供たちをサポートする親仲間とサッカーを通じ一緒に汗をかけたことは、大変貴重な機会でした。楽しいだけでなく、一緒に運動することで結束が固まり、ひとつの目標を成し遂げた喜びは、久しく感じたことのない充実感でした。また、普段は別のチームであるお母さんと今回同じチームを組めたことは、その人のプレーに人柄を感じたり、話をして親睦を深めることができました。子供たちは、笑顔で戦績を伝えにきたり、また新しい友達ができたり、サッカーフェスティバルを楽しんでいたようです。スタッフのみなさん、サッカーフェスティバルの準備と運営、ありがとうございました。来年もよろしくです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、秋田耕平さん
今年度のフェスティバルも無事に、また盛況のうちに実施でき、嬉しく思っております。参加いただいた選手をはじめ、選手の友達、保護者、姉妹、企画・運営に携わっていただいたスタッフのみなさまに感謝申し上げます。参加者は年々増加傾向にあるので、来年もサッカーを通じて楽しい一日が過ごせるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 21 21
U-8年代 0 0 0 37
U-10年代 0 0 0 96
U-12年代 0 0 0 142
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 107
合計 0 0 21 403
観客数 150
スタッフ数 57
サッカーファミリー合計 610
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー