JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 兵庫県明石市の明石市立大蔵海岸多目的広場に、約660人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 兵庫県明石市の明石市立大蔵海岸多目的広場に、約660人が参加!

2014年11月27日

JFAキッズサッカーフェスティバル 兵庫県明石市の明石市立大蔵海岸多目的広場に、約660人が参加!

10月25日(土)に兵庫県明石市にある「明石市立大蔵海岸多目的広場」にて約660名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

今秋オープンしたばかりで人工芝フィールドの大蔵海岸多目的広場で開催。26チームに個人13人を加え208人の参加がありました。
3
面のコートとアトラクション会場を設定。4部構成、各約2時間とし、U-83部でフットサルコートとゴール、U-6は1部で一回り小さなコートでキッズゴールを使用しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、R.Mさん
試合を待っている間もキックターゲットやドッヂビーができて、楽しかった!
一緒に遊んでくれたお兄さんが面白かったよ。

フェスティバルに参加した、花園FCチームさん
知らないチーム子と友達になったよ。楽しかった~!

フェスティバルに参加した、受付スタッフ川合さん
最初は少し不安そうだった個人参加の子ども達も終わるころにはみんな友達。
子ども達の笑顔で今日のイベントの成功を確信したと同時に、スタッフとして参加できた喜びを感じました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、キッズ委員会川瀬さん
朝は肌寒かったですが、汗ばむお天気に恵まれました。参加してくださった子供たちの純真な笑顔に関わることができました。今回の会場は新しく2014年にオープンした真新しい施設とあって要領を得ず運営面でドタバタした部分がありましたが、運営スタッフの気の利いた行動により乗り越えることができました。参加人数が極端に少ないカテゴリーや、少し盛り上がりに欠ける時間帯があり次回への反省材料も抽出できました。集客や備品の運搬等、より良いフェスティバルを目指して改善出来るように継続して取り組みます。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 6 40 7 47
U-8年代 20 159 2 161
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 26 199 9 208
観客数 430
スタッフ数 23
サッカーファミリー合計 661
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー