JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福岡県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 福岡県八女市の八女東部スポーツ公園に、約230人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 福岡県八女市の八女東部スポーツ公園に、約230人が参加!

2014年10月30日

JFAキッズサッカーフェスティバル 福岡県八女市の八女東部スポーツ公園に、約230人が参加!

9月21日(日)に福岡県八女市にある「八女東部スポーツ公園」にて約230名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U‐6~8までを対象としたグラスルーツ形式の個人参加型のキッズフェスティバルの開催しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、添島れんたろうさん
ゲームが1番楽しいけど、アスレチックのコーナーも楽しかったです。
また参加させてください!

フェスティバルに参加した、猿渡ゆういさん
いつもと違う仲間とたくさんサッカー出来て良かったです。その中でもやっぱりゲームが最高です!

フェスティバルに参加した、高良しゅうさくさん
今回スタッフとしてアビスパ福岡から参加しました。園児の担当でしたが、みんなとっても元気でパワーをたくさん頂きました。とても勉強になった1日でした。また呼んでください。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、田頭貫地さん
初めてキッズフェスティバルのスタッフとして参加しました。今までは高校サッカー引退するまではプレーすることばかりでしたが、今日はとてもいい勉強になりました。園児を担当しましたが、盛り上げるために出来るだけ沢山の子供たちに声掛けをこころがけました。初心者の子供もいましたが、とても楽しく参加していました。また機会があれば、協力参加したいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 15 2 17
U-8年代 0 41 41 82
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 56 43 99
観客数 120
スタッフ数 14
サッカーファミリー合計 233
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー