JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福岡県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 福岡県の筑後広域公園に、約60人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 福岡県の筑後広域公園に、約60人が参加!

2014年09月04日

JFAキッズサッカーフェスティバル 福岡県の筑後広域公園に、約60人が参加!

8月16日(土)に福岡県筑後市にある「筑後広域公園多目的運動場」にて約60名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。 

イベント概要

U-6~8までを対象としたグラスルーツ形式の個人参加型のキッズフェスティバルです。
周辺地区のみやま市と筑後市の小学校と幼稚園、保育園の一般応募に合わせ、JFA登録4種チームへの応募を行い開催しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、かばしま そらさん
初めてフェスティバルに参加しました。キックターゲットやコーン倒しも楽しかったけど、やっぱりゲームが楽しかったです。また参加したいと思います。

フェスティバルに参加した、きのしたけいすけ さん
行橋から朝早く出てきました。来るまで遠かったけど好きなサッカーの練習や試合がたくさんできて楽しかったです。またフェスティバル参加したいです。

フェスティバルに参加した、はらたいせい さん
今回僕は、6年生ですが、監督から頼まれて園児のお世話をするために参加しました。最初はお互い緊張してなれなかったけど、徐々になついてくれてかわいかったです。いつも自分のサッカーにだけ一生懸命ですが、いい勉強になりました。また機会があったら参加したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、堺征樹 さん
初めてキッズフェスティバルのスタッフとして参加しました。グラスルーツ形式での開催で、ゲームのステーションを担当しましたが、盛り上げるために出来るだけ沢山の子供たちに声掛けをこころがけました。初心者の子供もいましたが、とても楽しく参加していました。また機会があれば、協力参加したいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 19 0 19
U-8年代 0 34 2 36
U-10年代 0 0 0
0
U-12年代 0 7 0 7
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0
0
合計 0 0 0 62
観客数 80
スタッフ数 17
サッカーファミリー合計 159
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー