JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福岡県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 福岡県三井郡の下高橋官衙遺跡公園に、約90人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 福岡県三井郡の下高橋官衙遺跡公園に、約90人が参加!

2014年12月18日

JFAキッズサッカーフェスティバル 福岡県三井郡の下高橋官衙遺跡公園に、約90人が参加!

11月23日(日)に福岡県三井郡にある「下高橋官衙遺跡公園」にて約90名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-6~U-8までを対象としたグラスルーツ形式の個人参加型のキッズフェスティバルの開催でした。会場周辺に呼びかけを行い公募いたしました。当初開催予定だった7月13日の振替で、8月25日についても悪天候のため再延期となり、今回に至りました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、ほりた たいようさん
初めて参加しました。とても楽しかったです。
ゲームが一番楽しかった。もっとやりたかったです。

フェスティバルに参加した、おにき つばささん
いつもと違う仲間でサッカーできて楽しかったです。

フェスティバルに参加した、かばしま そらさん
2回目の参加でした。みんなと練習したりゲームしたりとっても面白かったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、山田 茂さん
楽しさとサッカーの質にこだわったグラスルーツ形式のフェスティバルは、子供たちにとってその日ただ試合に勝った、負けたでけでなく、興味を引き出すことができる良い機会になるでしょう。どんどん開催してサッカーファミリーを増やしていきましょう。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 7 0 7
U-8年代 0 25 0 25
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 32 0 32
観客数 50
スタッフ数 6
サッカーファミリー合計 88
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー